スピリチュアル・ヨーガ―からだの中から美しくなる7つの法則 (単行

スピリチュアル・ヨーガ―からだの中から美しくなる7つの法則 (単行本)
ディーパック チョプラ (著), デイヴィッド サイモン (著), Deepak Chopra (原著), David Simon (原著), 和泉 裕子 (翻訳), 小松 美都 (翻訳)


内容
全著作累計2500万部!全米No.1スピリチュアリストがおくる「王道のヨーガ」
ヨーガの本質は、ただの健康法ではありません。バランスのとれた生活を送り、自己の潜在能力を最大限に発揮するための科学なのです。本書ではそのヨーガの最も大切な7つの法則を、写真と共に紹介します。
“スピリチュアル・ヨーガの7つの法則”が、あなたを幸福で調和に満ちた状態へと導きます。ヨーガは、ただの健康法ではありません。あなたが潜在能力を最大限に発揮し、バランスのとれた生活を送るのを手助けしてくれる科学なのです。本書ではヨーガの最も大切な法則を、プロの監修のもと日本版向けに新たに撮り下ろした60点を超える写真とともに紹介していきます。


レビュー
ヨガは今まで何度か試してみたけれど、いまいち自分の中でピンと来ず、長続きしなかった私ですが、この本を読んでから目からうろこが落ちました。これまでなんとなくポーズの羅列、リラクゼーション、フィットネスと思っていたヨガですが、この本を通してその背景となる哲学や思想が理解できたので、ヨガを自然としてみたくなるようになりました。ヨガの哲学は普遍的で誰が読んでも、自分の毎日の生活に利用できると思いました。
また、専門書なのに、とてもわかりやすい日本語に訳されていて、すらすらと読めるのも良かったです。それでいて内容はとても深いので、何度でも読み返したくなる本です。近くにヨガ教室があるので通ってみることにしました。