DVDで覚えるシンプルヨーガLesson (単行本)

内容(「MARC」データベースより)
日本だけでなく、世界中で大ブレイクしているヨーガ。
入門的な内容からステップアップした人向けの内容まで紹介するシンプルヨーガの入門書。
2003年刊「シンプルヨーガ」を、内容を一新してDVDブック化。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
綿本 彰
日本ヨーガ瞑想協会、総師範。神戸大学卒業後インドに渡りヨーガ、アーユルヴェーダを研修。
帰国後、綿本昇会長に師事しながらヨーガの指導を始める。
また、ロサンゼルスやロンドンでパワーヨーガを学び、2003年、東京銀座に日本で初めてのパワーヨガ専門スタジオを開校。
同スタジオなどでヨーガの指導にあたるほか、テレビや雑誌などを通して、簡単で効果的なヨーガの普及に努める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


レッスンを受けている感じです!
これはじっくりやりたい人におすすめ☆
通しでやれば1時間ちょっとあります。
準備運動にしっかり時間がかけられているし、内容はすごくまとまっていていいです。
映像が殺風景で地味だけど、基本をちゃんとマスターできるようになってます。

時間が無いときは準備運動のパートだけやっても十分カラダがほぐれます。

何冊か持っている中で一番使ってるのがこれかな〜!